新米主婦りにょんの奮闘家事ブログ

日々の暮らしやお得情報、得するには?と試行錯誤している毎日を綴っていきたいと思います。楽天ROOMはこちら♥https://room.rakuten.co.jp/room_d04a36a959/items

シンプルライフ

room.rakuten.co.jp

こんにちは!

シンプルライフを目指しているりにょんです!

必要な物と不要な物…
実家で使ってた物って自然と必要な物って考えてしまって揃えちゃったりしませんか??

私も結婚生活が始まる時に色々買い出ししたんですが、実家にあったものをとりあえず揃えていました。

今回はその中でも【水切りラック】について書いてみようかと思います。

今住んでいるアパートのキッチンは作業スペースがすごく狭いんです。
狭いというかほぼ作業スペースがない!!
まな板も縦置きじゃないと置けない!笑

実家には水切りラックがあったのですが、水切りラックを置くスペースがもちろんない!!!

シンクの上に置くタイプのスリム水切りラックを買うか、使う時に出すとか色々考えた結果、、、
水切りラックを無くす事にしました👏

ある方のブログを見ていて見つけた商品!
ジョージジェンセンの水切りマット!
これならスペースを考えなくてもいいし、使わない時はフックに掛けられる!2枚買えば毎日洗濯出来るし衛生的にも良い♡

水切りラックって何気に水垢とかたまりませんか?笑

ラックを洗う手間がなく、色んな形に広げられる!これは即買いでしたね♡

使い心地ですが、吸水性もバツグンで、見た目も可愛くて最高です♡

キッチンの作業スペース問題を抱えている方には本当におススメの商品なので、ぜひ♡

なんせ見た目が可愛いのでフックに掛けておいても見栄えもいい♡笑

おススメの中のおススメでした♡