新米主婦りにょんの奮闘家事ブログ

日々の暮らしやお得情報、得するには?と試行錯誤している毎日を綴っていきたいと思います。楽天ROOMはこちら♥https://room.rakuten.co.jp/room_d04a36a959/items

シンプルな暮らし

room.rakuten.co.jp

こんにちは!

 

主婦歴1年と短いですが、私なりに工夫している事や買ってよかった商品などご紹介していけたらな~と思いブログを始めさせて頂きました。

ゆる~く更新していきたいと思っています。

 

お時間ある方はお付き合いよろしくお願いします。

 

まず最初に…簡単に自己紹介!

 

1年程前に結婚した30歳の主婦のりにょんです。

恥ずかしながら結婚するまでは実家から出た事がなく、家事なんてしたことがありませんでした(´;ω;`)笑

何から手を付けていいかも分からず。。。

とりあえず色んな方のブログを読み漁りました笑

 

でもそれが本当に普段の家事をするのに役立ちました!

何が必要で何が不要なのか。

右も左も分からない私にとってはすごく参考になりました。

 

同じ思いをしている新米主婦の方に役立ってもらえたら・・・という思いでブログを始めようと思ったのです。

 

ミニマリスト・・・シンプルな生活に憧れています。

 

ちなみに楽天ROOMの方にはたくさん商品を紹介させてもらっていますので、もしよければ覗きにきてください♡